事業内容
酒販市場が大きく変化する中、単独酒販小売店の再生・活性化を目的に、店舗棚割り、商品構成の提案・指導、販売促進のための具体的な手法の提案・指導、そして、店舗経営の総合的なコンサルテーション等の幅広い業務を行っています。
また、総合スーパー、コンビニ等のチェーンストアグループが酒販小売市場の中心的な存在となった昨今、単独酒販小売店の個店経営を尊重しながらも、一方で加盟店を本部方針の下にチェーン組織化することによって、単独酒販小売店では困難な戦略的な市場バイイングパワーを保持することを目指しています。
■インターネットを最大限に活用した加盟店ホームページを通じて次のような情報が本部との間で、24時間双方向で行われています。
・指定卸への商品発注
・ビデオオンデマンドによるグループ代表による指導映像の配信
・店舗運営に資する市場情報、販促情報、物販情報等の総合的な情報
・店頭販促POP等の膨大な販促物の掲載(店舗側にて随時プリントアウト可能)
・加盟店間(全国・ブロック・県単位、個別加盟店)がいつでもコミュニケーションがとれるメーリングリスト
■お酒を1本から商品調達ができるようにしています。(アソート12本から)
・サケネットから世界の銘酒8,000アイテム
・グループ商品90アイテム
■グループブランド商品の企画・開発を通じ、加盟店だけの高品質かつ高利益商材を提供しています。
■キャッシュレスの提案(クレジットカードはグループ特別手数料で利用できます。)
■ECサイト提案(自店のECサイト構築のお手伝い)
■自店ホームページやSNSを活用した販促提案(Googleマイビジネス、LINE、Twitter、Instagram、Facebook、YouTube等)